弦楽器クレール

アクセスカウンタ

zoom RSS 初志貫徹

<<   作成日時 : 2017/04/09 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝、テレビニュースを見ていると、懐かしい顔が映りました。
今から、20年くらい前、一人の高校生がお母様とヴァイオリンセットを求めて来店されました。
 初めから、「ここでは決まらないかもしれません、他のお店も見たいと思っています」と言って下さっていたので、心づもりは出来ていました。
 ご予算に合った楽器を数本試奏され、一応、気に入ったものを選ばれました。「僕たちは、もう一軒、見に行こうと思っているのですが、どう思われますか?」と彼。「気が済まれるのなら、そうされた方が良いと思いますが、この価格帯は負けてはおりません」とお答えしました。そうすると「じゃあ、もうここで決めましょう」と彼。「えっ。良いの?」とお母様。「うん、時間の無駄でしょ」とあっさり、ご購入を決めてくださりました。その時に語っておられた「将来の夢」。叶えられたことをテレビで拝見できます。初志貫徹された方は、数少ないと思います。清々しく懐かしい朝でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
初志貫徹 弦楽器クレール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる