弦楽器クレール

アクセスカウンタ

zoom RSS 新製品

<<   作成日時 : 2018/07/10 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 新製品の弦「perpetual」を試してみました。「永遠」という意味の弦です。永遠に使える弦などあり得ないので、おそらく違う意味なのでしょう。
画像

 試したのはD線がシルバー巻きのバージョンです。パッケージはシンプルですが、第1弦から縦線の数が増えていき、視覚障害の方にも指で判別できるようになっているようです。
 学生の頃は、「OLIVE」、その後「Aliance vivace」、最近は「PETER INFELD」を使ってきました。OLIVE以降、PIRASTRO社の弦は音色が好みでなかったり、耳に痛い音量だったりで、遠ざかっていたのですが、この弦は、なかなか良さそうです。

 ・楽器全体を鳴らす感じで、表面的な音量ではない。
 ・明るい音色だが、品がある。
 ・ヴィブラートの反応が速い。

ただ難点は、価格。購入は、少し勇気が必要です。当店では、お試し用の弦をご用意しております。
気に入られた場合は、40%OFFでご購入いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
新製品 弦楽器クレール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる