弦楽器クレール

アクセスカウンタ

zoom RSS 友情

<<   作成日時 : 2017/05/15 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 元気になって行けます様に・・と願いを込めて、一月に前売りで買っていた美術展。やっと行って来ました。
マティスとルオー、ギュスタ―ヴ・モローの元で学んだ二人の友情が軸になっていました。
個性を伸ばすことを大事にしていたモローの門下でも、20代の頃は、モローの影響を強く感じます。年を重ねるにしたがって、それぞれの個性が出てくるようになっていく様子を、二人の間で交わされた書簡を読みながら、追いかけて行ける楽しくもあり、寂しさも感じる展覧会でした。
 最近は、図録を手に入れていませんでしたが、家でもう一度味わいたくて、久しぶりに奮発しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
友情 弦楽器クレール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる